病院・クリニックなど医療機関で、DGFT請求書カード払いでも多くのお客様がご利用されています。
機器のリース代や賃料をカード払いにすることにより、カードのポイントを出張費などに有効活用されているケースが多い印象です。今回は、病院を運営する医療法人B社様に、弊社のサービスの利用に至った経緯や利用後の感想などを伺いました。
事務員に任せるのが難しい請求書処理に毎月追われていた
– 御社の事業内容を教えてください
耳鼻咽喉科の病院を運営しています。
– 請求書処理について課題をお持ちとのことでしたが、詳しくお聞かせいただけますか?
請求書の支払い処理は、お金のことなので事務員の方にお願いすることも難しく、自分ひとりで行っていました。毎月1回、会計士に書類をお渡しするのも時間と手間がかかって大変でした。
ダイナースからの紹介で知り、信頼できそうなので始めた
業務負荷が減り、さらにカードのマイルが貯まるのが良い
– 今回、「DGFT請求書カード払い」を知ったきっかけは何でしたか?
申し訳ないのですが、もともとは運営会社のデジタルガレージについては知りませんでした。
普段メインカードとしてダイナースを使っており、メールのお知らせから「DGFT請求書カード払い」を知りました。ダイナースが紹介しているサービスなのであれば、信頼できるのではないかと興味を持ったのがきっかけです。
– 「DGFT請求書カード払い」以外のサービスも検討されましたか?
他も調べてみたのですが、ダイナースカードが使えるのが「DGFT請求書カード払い」だけだったので、こちらを使っています。マイルは出張費や家族サービス等にもよく活用しています。
スマホのカメラで、請求書の写真を撮って送るだけ
請求書の文字情報をそのまま読み取ってくれるので、負担が減った
– 「DGFT請求書カード払い」を利用してみていかがでしたか?
スマホですべて完結できるのですごく便利かと。カメラで撮ってそのまま申請しています。PCだと請求書の登録が面倒な人も、これなら使いやすいかと思います。
–「DGFT請求書カード払い」の改善点はどのあたりだと感じましたか?
改善点という訳ではないのですが、理想としては毎月届く請求書が自動でクレカ払いできる世界になってくれたら嬉しいです。
– 確かにそういった世界になるとすごく便利ですね。実現できるように頑張ります。
本日は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました!
※ アイキャッチ画像はイメージ画像です。
※ インタビューの内容は2024年5月時点でのものになります。